美容・エステについての豆知識

美容エステについて、方法・種類・効果・注意点・メリット・デメリットなどについて語ります。 

美白化粧品の成分

最近人気が高い美白化粧品ですが、美白化粧品に含まれている美白成分とは、果たしてどんなものが使われているのでしょう。

 

 

 

美白化粧品の中でとくにシミ対策に有効な美白成分には3つのタイプがあるようです。

 

 

 

ビタミンCやビタミンC誘導体は、メラニン色素が生成されづらくなります。

 

 

 

お高めの美白化粧品の場合、美白にいい成分としてカミツレやプラセンタが使われています。

 

 

 

抗酸化作用が強い栄養素も、美白に効果があるとして重宝されています。

 

 

 

紫外線が原因となる肌への影響をカットします。

 

 

 

ビタミンCにも抗酸化作用はありますが、ほかにビタミンEやポリフェノール類などがあります。

 

 

 

新陳代謝を促進することで、新しく白い肌ができ、しみやくすみの元となるメラニン色素のある皮膚が古くなって体から剥がれていきます。

 

 

 

メラニン色素の沈着をフルーツ酸によって防ぐことができるようで、ピーリング化粧品と呼ばれるものに含まれています。

 

 

 

肌細胞の新陳代謝を促進する成分が配合されている美白化粧品もあります。

 

 

 

新しい皮膚ができるターンオーバーが活発になります。

 

 

 

肌の状態は人によって異なり、美白成分の種類も多いため、効果の高いもの、効果の薄いものがあります。

 

 

 

普段使いの化粧品から美白化粧品に切り替えたところ、肌のコンディションが悪化してしまったという人もいます。

 

 

 

美白化粧品は使う前にサンプルなどでテストしてから使用することをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金利差調整分