美容・エステについての豆知識

美容エステについて、方法・種類・効果・注意点・メリット・デメリットなどについて語ります。 

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

男性の髪の悩み

男性に多い髪の悩みといえばやはり薄毛です。薄毛を気にする男性はかなり多いようですが、実は薄毛を気にする男性の3割は頭髪を気にかけすぎる思い込み薄毛だといわれています。 頭髪には一生のサイクルがあり、正常な場合2年から6年の成長期を経て毛球が退…

女性に多い髪の悩み

多くの女性が髪に関する悩みを抱えているようですが、具体的にはどのような悩みがあるのでしょうか。 女性の髪の悩みで多いのが髪のボリュームに関するものです。女性の10人のうち3人が薄毛の悩みがあると答えています。 髪にハリやコシがない、抜け毛がある…

乾燥肌を予防するスキンケア

乾燥肌に悩む人は多いようですが、乾燥肌を予防するスキンケア方法というのはあるのでしょうか。 本格的に乾燥肌になる前に予防することができれば、シミやしわを防ぐこともできます。 人間の肌が乾燥する原因は紫外線や毎日の食事、年齢を重ねることなどが…

乾燥肌のスキンケア用品の選び方

乾燥肌の改善のためにはスキンケア用品の選び方も重要です。 自分の肌に合った化粧水やクリームを選ぶことが重要なのですが、そのためには自分の肌をよく知ることが大切です。 乾燥肌といってもいろいろなタイプがあります。顔全体が乾燥している人や、おで…

金利差調整分