美容・エステについての豆知識

美容エステについて、方法・種類・効果・注意点・メリット・デメリットなどについて語ります。 

無添加基礎化粧品の効果

毎日使う基礎化粧品を無添加のものにする人が増えています。無添加基礎化粧品とは肌にさまざま影響を与える成分が入っていない化粧品のことをいいます。 化粧品の中には石油成分が含まれているものもあります。外部からのちょっとした刺激で肌トラブルを起こ…

無添加基礎化粧品の選び方

無添加基礎化粧品は敏感肌の人にもおすすめの化粧品です。さまざまな種類の化粧品の中からどのように自分に合った無添加基礎化粧品を選べば良いのでしょうか。 無添加基礎化粧品とは、指定成分と呼ばれる肌に何らかの影響を及ぼす可能性のある成分と、合成剤…

無添加の基礎化粧品とは

最近、無添加基礎化粧品の人気が高まっているようですが、無添加基礎化粧品とはどのようなものなのでしょうか。 本当に無添加基礎化粧品とは安全なものなのでしょうか。そもそも無添加とは何も添加されていない、配合されていないという意味です。 香料が無…

男性用エステの必要性

最近男性もエステを利用する人が増えているようですが、男性にエステは必要なのでしょうか。以前であれば男性がエステに行くことは考えられませんでした。 今ではテレCMやネットの広告なども頻繁に目にしますし、有名人もエステに行っているなど話題になっ…

男性用エステの選び方

男性も今はエステに通う人が増えているようですが、実際にエステを選ぶときにはどのように選んだらよいのでしょうか。 メンズエステといわれるものはたくさん存在しています。中から自分に合った男性用のエステを選ぶのは簡単なことではありません。 エステ…

男性用のエステ

最近女性だけではなく男性もエステに行く人が増えています。男性専門のエステもかなり増えてきておりよく知られるようになってきました。 男性用エステでは脱毛から痩身、肌のケアまで女性用のエステの変わらない内容のメニューが用意されています。 ダイエ…

広がる髪の悩み

髪の悩みといえば薄毛や白髪が思いつきますが、他の原因で悩んでいる人もいます。 湿気が多い季節の髪広がりやくせ毛の悪化、うねり、ぺちゃんこ髪などの悩みです。 案外多くの人が髪のセットが決まらないことに悩んでいるといいます。湿気が多い季節に髪が…

男性の髪の悩み

男性に多い髪の悩みといえばやはり薄毛です。薄毛を気にする男性はかなり多いようですが、実は薄毛を気にする男性の3割は頭髪を気にかけすぎる思い込み薄毛だといわれています。 頭髪には一生のサイクルがあり、正常な場合2年から6年の成長期を経て毛球が退…

女性に多い髪の悩み

多くの女性が髪に関する悩みを抱えているようですが、具体的にはどのような悩みがあるのでしょうか。 女性の髪の悩みで多いのが髪のボリュームに関するものです。女性の10人のうち3人が薄毛の悩みがあると答えています。 髪にハリやコシがない、抜け毛がある…

乾燥肌を予防するスキンケア

乾燥肌に悩む人は多いようですが、乾燥肌を予防するスキンケア方法というのはあるのでしょうか。 本格的に乾燥肌になる前に予防することができれば、シミやしわを防ぐこともできます。 人間の肌が乾燥する原因は紫外線や毎日の食事、年齢を重ねることなどが…

乾燥肌のスキンケア用品の選び方

乾燥肌の改善のためにはスキンケア用品の選び方も重要です。 自分の肌に合った化粧水やクリームを選ぶことが重要なのですが、そのためには自分の肌をよく知ることが大切です。 乾燥肌といってもいろいろなタイプがあります。顔全体が乾燥している人や、おで…

乾燥肌の人のスキンケア方法

乾燥肌で悩んでいる人はスキンケアを工夫することが改善につながります。 乾燥肌の人はどのような方法でスキンケアしたら良いのでしょうか。 乾燥肌をそのままにしておくと、肌本来が持っているバリア機能が衰えシミやしわの原因になるので注意が必要です。 …

切らないワキガの治療方法

ワキガの治療には、汗をかかないよう薬を注射する方法や、メスを入れずに電気で汗腺を壊す方法などがあります。 汗を抑える液というのは、ボトックスと言う液体のことで、しわの治療にも使われるので、ご存知の人も多いのではないでしょうか。 ワキの下にボ…

わきがの手術と注意点

わきがを治療するやり方としては、手術だけでなく吸引や制汗をする方法などがありますが、効果には個人差がでるようです。 特にボトックス法は対処療法に近く、効果は半年から1年ほどのようです。 わきがが気になって仕方が無いのであれば、やはり手術を行…

ワキガ手術の種類

ワキガ手術にはいくつか種類がありますが、どんなものがあるのでしょうか。 ワキガ手術といえば昔は原因部分を切除する方法が多かったようです。 ワキガの手術法に切除法というものがあります。昔は主流の方法でしたが、現在では難点が多いことからあまり行…

切除法によるワキガ手術

長年、ワキガに悩まされているという方は大勢いますが、ワキガ手術は効果があるのでしょうか。 ワキガの手術には切除法というものがあります。かなり古くから行われている治療方法です。 ワキガは、ワキの下の汗腺、皮脂腺、毛根などが原因であり、この部分…

褐色脂肪細胞を利用して美しく痩せる

ダイエットの手段として褐色脂肪細胞の働きを活用するというやり方がありますが、知っておくべきことがあります。 冷たさや寒さを体が感じるのは、クラウゼ小体という冷たさを感じる感覚器が刺激されたときです。 冷たさを感じる機関は、唇に特に集中してい…

褐色脂肪細胞を活性化させる方法

最近は、褐色脂肪細胞の働きを活発にするダイエットが関心を集めていますが、どうすれば褐色脂肪細胞の働きが高まるのでしょう。 褐色脂肪細胞の働きは寒いときは体温が低下したときに活発になるのですから、体に寒いと勘違いさせるのがポイントです。 ペッ…

褐色脂肪細胞とはどんな脂肪

効率的に体重を減らしたいという人は、褐色脂肪細胞の存在に目を向けてみましょう。 いったい褐色脂肪細胞とはどのようなものなのでしょうか。 脂肪細胞には、褐色脂肪細胞と白色脂肪細胞があり、皮下脂肪や内臓脂肪のほとんどは白色脂肪細胞です。 体内の脂…

エステで光痩身

エステの光痩身で体脂肪を減らすというダイエット方法が関心を集めています。 光痩身とはどのようなエステなのでしょうか。 エステのダイエットコースというとマッサージを連想しますが、光痩身は根本的に異なります。 セルライトを取り除くために、光痩身で…

エステで光フェイシャル

多くの人が、エステサロンで光フェイシャルを利用しています。 エステで行われている光フェイシャルとはいったいどのような美容方法なのでしょうか。 光を用いた美容ケアとして、光フェイシャルがあります。 様々な波長を含む光を顔にあてることで、光フェイ…

美白化粧品の成分

最近人気が高い美白化粧品ですが、美白化粧品に含まれている美白成分とは、果たしてどんなものが使われているのでしょう。 美白化粧品の中でとくにシミ対策に有効な美白成分には3つのタイプがあるようです。 ビタミンCやビタミンC誘導体は、メラニン色素…

美白化粧品の使い方

美白化粧品が注目されているようですが、美白化粧品を上手に使って肌の白さを際だたせるには、どんな使い方が有効でしょう。 美白化粧品の効果にはかなり個人差があると言われていますので、正しい使い方をすることをおすすめします。 美白効果をアップさせ…

美白化粧品は人気の化粧品

この頃注目されているのが、美白化粧品です。 美白化粧品とは、お肌にどのような影響を与えるものなのでしょう。 白く美しいシミのない肌は誰でも憧れるものです。 美白と銘打たれた化粧品を目にすると、ついつい手に取ってしまうという人は大勢います。 最…

コラーゲンとヒアルロン酸の摂取方法

どんな手段を取れば、コラーゲンやヒアルロン酸をたくさん補給することが可能なのでしょう。 コラーゲンやヒアルロン酸は食事などによって摂取することが理想です。 しかし、最近は忙しくてなかなか食事にまで手が回らないという人は多く、食事からの補給は…

コラーゲンとヒアルロン酸不足について

年を取るとお肌にしわやたるみができるのは、皮膚のヒアルロン酸やコラーゲンが減少し、肌が乾燥するためです。 一番顕著なのが、ほうれい線や笑いシワなどです。 人によっては、20代後半ぐらいから、肌の乾燥による細かいしわができます。 ヒアルロン酸やコ…

コラーゲンとヒアルロン酸

ヒアルロン酸やコラーゲンを使う商品が増加しています。 サプリメントやドリンクにも使われ、たくさんの商品が出ているのでご存知の方も多いのではないかと思います。 コラーゲンやヒアルロン酸は、人間の体にどのように作用するものなのでしようか。 ヒアル…

ピーリング石鹸の使い方

実際にピーリング石鹸を使う時に必要なのは、肌の状態を観察しながら適度に行うことです。 ピーリング石鹸に配合されている酸は弱いものですが、使い方を誤れば肌に負担がかかる場合もあります。 肌表面のバリア機能が損なわれて肌荒れの原因になりますので…

ピーリング石鹸の濃度

成分としてピーリング石鹸に使われているものは、フェノール酸、サリチル酸、グリコール酸や乳酸などのフルーツ酸などです。 酸の濃度でピーリングの強さが決まります。 20%~50%のフルーツ酸や20%程度のサリチル酸が、エステや美容外科、皮膚科では使用…

ピーリング石鹸とは

ピーリング石鹸とはどのような特徴があると思いますか? エステで人気の美肌施術にピーリンクがあります。自宅でピーリングができる商品として注目されているのが、ピーリング石鹸です。 新しい角質層を表面に出すために行うピーリングとは、皮膚表面に残っ…

金利差調整分