美容・エステについての豆知識

美容エステについて、方法・種類・効果・注意点・メリット・デメリットなどについて語ります。 

ワキガ手術の種類

ワキガ手術にはいくつか種類がありますが、どんなものがあるのでしょうか。

 

 

 

ワキガ手術といえば昔は原因部分を切除する方法が多かったようです。

 

 

 

ワキガの手術法に切除法というものがあります。昔は主流の方法でしたが、現在では難点が多いことからあまり行なわれません。

 

 

 

手術には削除法というやり方もあります。皮膚を切り開き、特別な器具を中に挿入してワキガの原因組織を除いてしまうものです。

 

 

 

削除法では、器具を用いて皮下組織にある汗腺と皮脂腺とを取り除いてしまいます。

 

 

 

傷は目立たないものの、皮膚が薄くなるようなことがあります。剪徐法というのは、皮膚を約3㎝ほど切開してアポクリン腺を取り除くワキガの手術方法です。

 

 

 

医師が対象となる部位や組織を直接見ながら手術をしますので、最も効果があがるワキガ手術であると言われています。

 

 

 

吸引法はわきを数ミリ切開して器具を挿入し汗腺を吸引するというものです。

 

 

 

吸引法では、医師が汗腺が残っていないかを目で確認することができないため、完全に除去できたかの判定ができません。

 

 

 

最先端のワキガの手術法として注目を集めてきているものに、超音波法という手術方法があります。

 

 

 

超音波法は脇の下を数ミリほど切り開き、そこから器具を入れて超音波を出し、汗腺を破壊してから吸い出す方法です。

 

 

 

ワキガの手術方法は実に様々なものがあるので、クリニックで事前にカウンセリングを受けてから選ぶようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金利差調整分