美容・エステについての豆知識

美容エステについて、方法・種類・効果・注意点・メリット・デメリットなどについて語ります。 

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コラーゲンとヒアルロン酸不足について

年を取るとお肌にしわやたるみができるのは、皮膚のヒアルロン酸やコラーゲンが減少し、肌が乾燥するためです。 一番顕著なのが、ほうれい線や笑いシワなどです。 人によっては、20代後半ぐらいから、肌の乾燥による細かいしわができます。 ヒアルロン酸やコ…

コラーゲンとヒアルロン酸

ヒアルロン酸やコラーゲンを使う商品が増加しています。 サプリメントやドリンクにも使われ、たくさんの商品が出ているのでご存知の方も多いのではないかと思います。 コラーゲンやヒアルロン酸は、人間の体にどのように作用するものなのでしようか。 ヒアル…

ピーリング石鹸の使い方

実際にピーリング石鹸を使う時に必要なのは、肌の状態を観察しながら適度に行うことです。 ピーリング石鹸に配合されている酸は弱いものですが、使い方を誤れば肌に負担がかかる場合もあります。 肌表面のバリア機能が損なわれて肌荒れの原因になりますので…

ピーリング石鹸の濃度

成分としてピーリング石鹸に使われているものは、フェノール酸、サリチル酸、グリコール酸や乳酸などのフルーツ酸などです。 酸の濃度でピーリングの強さが決まります。 20%~50%のフルーツ酸や20%程度のサリチル酸が、エステや美容外科、皮膚科では使用…

ピーリング石鹸とは

ピーリング石鹸とはどのような特徴があると思いますか? エステで人気の美肌施術にピーリンクがあります。自宅でピーリングができる商品として注目されているのが、ピーリング石鹸です。 新しい角質層を表面に出すために行うピーリングとは、皮膚表面に残っ…

金利差調整分