美容・エステについての豆知識

美容エステについて、方法・種類・効果・注意点・メリット・デメリットなどについて語ります。 

コラーゲンとヒアルロン酸不足について

年を取るとお肌にしわやたるみができるのは、皮膚のヒアルロン酸やコラーゲンが減少し、肌が乾燥するためです。

 

 

一番顕著なのが、ほうれい線や笑いシワなどです。

 

 

人によっては、20代後半ぐらいから、肌の乾燥による細かいしわができます。

 

 

ヒアルロン酸やコラーゲンが少なくなると、肌のハリが失われて頬のふっくら感などがなくなってしまいます。

 

 

ハリがなくなった皮膚は、重力によって下に引かれていくためにしわになります。

 

 

ほうれい線ができるとどうしても老けた印象になってしまう為、年齢とともに気にする人は多くなってきます。

 

 

歯ぐきから血が出たり、爪が欠けたり、肌が荒れたりするのはコラーゲン不足の可能性があります。

 

 

髪が抜けてしまったり、歯や骨の老化促進、関節が痛んだりといった症状も出てきますます。

 

 

体内のヒアルロン酸が足りていない場合は、目の乾燥や痛み、関節痛、関節の腫れ、肌の乾燥によるトラブルなどが起きやすくなります。

 

 

お肌にいいだけでなく、健康にもいいのがヒアルロン酸やコラーゲンです。

 

 

サプリメントや食品などでどんどん摂取するようにしましょう。

 

 

毎日の生活習慣や、質のいい睡眠を取ることは、コラーゲンやヒアルロン酸の効果を高めるといいます。

 

 

睡眠は肌を調整し、きれいにしてくれる時間になるのでコラーゲンやヒアルロン酸を摂取するだけではなく睡眠時間をしっかり取ることも大切になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

金利差調整分